【 2013.08.31 〜 2019.02.28 】

 

ついにこの日がやってきてしまいました。

もちろん、いつかは必ずくると思ってはいたものの…いざその時がくると実感が湧きません。まだフワフワした感覚です。

2019.02.16 ”Shiny Zone Final Live 2019”を無事に終え、私、菊池藍之助は本日2019.02.28を持ちまして菊池風磨くんの顔真似を卒業させて頂きます。

応援してくださった皆様、支えてくださった全ての皆様に言葉では表しきれないくらい感謝しております。

5年前の自分では想像がつかないくらい沢山の方に出逢い、応援して頂き、そしてこの活動をすることにより多くのことを学ばせて頂きました。

自分は顔真似活動に青春の全てを注いできたと言っても過言ではありません。

普通に生活をしていたら経験できなかった、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。

沢山挫けそうになったこともありました、自分の存在意義を問うこともありました。

でもいつも周りにはメンバーはじめ、応援してくださる皆様が居てくださって自分は1人じゃないことに気付き、前を向いて歩くことができました。

最初は顔真似さんにあまり良いイメージを持っていなかった自分ですが、ある菊池風磨くんの顔真似さんに出会い「自分も顔真似で人を笑顔にしたい、幸せにしたい。」と思い、この活動を始めました。そしてSexyZoneの元祖顔真似グループROSE’5さんに憧れを抱き、背中を追いかけるようにShinyZoneを結成しました。SexyZoneさんやROSE’5さんが自分に笑顔や幸せを下さったように、本当は自分が皆様に笑顔や幸せをお届けしなければならないのですが、いつの間にかいつも貰ってるのは自分で、皆様に何かできたかわかりませんがもし皆様の心の中に少しでもShinyZoneをはじめ、自分が居るのであればそれ以上の幸せはありません。

実は、今からは全く想像がつかないかと思いますが自分はずっと暗くて引っ込み思案でいじめられっ子、自己紹介で自分の名前すら言えず泣いてるような子供でした笑笑

自分に自信がなく、自分の意志や意見もなくただ周りに流されて生きていました。

しかしこの活動を通して、メンバーをはじめ沢山の人に出会い、人と関わることが増え、人の前に立つことが多くなるにつれ自分に自信を持つことができました。

自分だけの力では今の自分は居ません。本当に周りで支えて下さった全ての皆様のお力があってのことです。

ShinyZoneの菊池藍之助として過ごした日々はいつまでも心の中で輝く大切な宝物、ずっとずっと心に抱きしめていたい大切で温かな時間です。絶対に忘れません。魅力と個性溢れる素敵なメンバーと皆様と出逢えて良かった。本当にありがとうございました!

 


ここでメンバーへ

佐藤颯真

俺がシャニゾに誘った時、もう男装辞めよう・グループも組まないようにしようとしてたのに、半ば無理矢理だったけどシャニゾに入ってくれてありがとう。颯真は年中無休反抗期で時々バブ👶🍼だったけど、颯真なりにシャニゾのことを考えて積極的に意見を出してくれてありがとう。センターというプレッシャーは計り知れないものだったと思うけど、ちゃんと最後まで成し遂げてくれました。よく頑張りました!!💮

 


マリウス航途

5年間ポンコツリーダーについてきてくれてありがとう!航途は上に甘えるのも上手だし素直な良い子だから可愛くて可愛くて仕方なかったけど、甘やかしたら良いグループにはならないから沢山厳しいことも言ったし、泣かせちゃったこともあったと思う。恨まないでね笑← 

でも最年少+なかなか活動を制限されてしまう環境にある中、5年間しっかりやってくれてありがとう。これからもみんなの天使で居てね👼

 


松島源

ブレない芯があって、頭のキレも良い源。

でもチョコッと抜けてるとこもあって、敷かれたレールを真っ直ぐ走るんじゃなく、斜めに突き進むシャニゾを作ってくれてありがとう!!いつも逸脱したユーモア溢れるアイディアでシャニゾに尽くしてくれました。そして一歩引いた目線で物事を冷静に判断できる源にメンバーは沢山助けられました。離れていようと心に距離はないことを教えてくれてありがとう。また泊まりにきてね。ずっ友!!

 


中島鈴翔

頑張り屋だけど頑張ってる姿を表に出さないシャニゾの絶対エース。無理しすぎちゃうのは玉に瑕だけど、いつもシャニガルちゃん・シャニボくんの笑顔を1番に考えて、やると決めたことは絶対に手を抜かない。前の練習での欠点を次の練習では必ず克服してくる、真の努力家。最初は人見知りで人前に出ることも大の苦手だったのに、今では堂々としてて努力すれば越えられない壁はないとみんなに教えてくれたね。そして俺の1番の理解者。本当に尊敬できるし、唯一無ニのシンメであり、愛方です。だいすち!

 


マネージャー 萌恵奈

5年間シャニゾを1番近くで支えてくれてありがとう。あなたが居なかったら、今のシャニゾはありません。リーダーがポンコツだから沢山迷惑かけたけど、見捨てることなく時に厳しく時に優しく大きな愛でシャニゾを包んでくれてありがとう!沢山辛く苦しいこともあったけど、貴方とシャニゾを創っていくことができて嬉しかったし、マネージャーが萌恵奈で良かったよ☺️ No.1 マネージャー✨

 


最後に菊池風磨くん。届かなくても気持ちだけでもここに書かせてください。5年間、顔真似をさせて頂き本当にありがとうございました。どうかご無礼をお許しください。ただの風磨担だった自分が顔真似をさせて頂くことで、自分の人生において、なくてはならない沢山のものを得ることができました。それは物や人に限らず、時間や言葉、自分にとって本当に大切なものです。これも風磨くんの存在があってのことです。風磨くんに出会えて良かった、風磨くんを好きになって本当に良かったです。顔真似はここで終えますが、自分はこれからも1人の人間として風磨くんを尊敬し、応援し続けていきたいと思います。ずっとずっと大好きです。ありがとうございました。

 

2013.08.31〜2019.02.28

Shiny Zone 菊池藍之助

 

ー  fin.  ー